ふうのブログ 

40代主婦の気ままな雑記(イラスト•4コマ創作、日常や読書記録など)

MENU

5年日記、書いてて良かった

こんにちは。ふうです。

もう12年、日記をつけています。

5年日記は今や3冊目…。飽きっぽい私でも続けることができました。

 

日記と言っても、今日はどこに行ったとか、何を食べたかくらいですが…。

「今日仕事だった。えらい!」と書いてるだけの日もたくさん(^^;)

中には、「子供の歯が抜けた!」と書いてあるのもあり、子供の成長を感じることができて嬉しいです。

基本毎日つけていますが、疲れて書けない日もあり、そんな時はまとめて書いたりしています。

 

 

5年日記を始めたキッカケ

 

子供はあっという間に大きくなってしまうので、子供の成長を記録しておきたかったから5年日記を始めました。

子供の成長がみれて楽しいです!

 

子供が小学1年生のときに始めると、終わる頃にはなんと5年生!

びっくりですよね。

 

その日の1年まえや2年前…、何をしていたかすぐに分かるのも魅力です。

それと、忘れっぽいので備忘録も兼ねています。

 

買うなら高橋書店さんのもの

私は高橋書店さんから出ている5年日記を買っています。

使い心地がよいので(^o^)

 

高橋書店さんの紙は、こだわりがあり、書きやすく、裏写りしにくいオリジナル用紙だそうです。

永久保存できる中性紙で、耐久性のある丈夫な製本なのも魅力です。

 

いろんな種類のものがありますよ。

 

 

 

まとめ

 

こんなこと思っていたのかとか、こんなところに行ったのか、こんな感動することがあったのか…と、過去を振り返ってみることができるので5年日記は楽しいです。

 

夏頃に目がかゆくなるんだな、とか、自分の体調の変化が分かったりします。

子供だけでなく、自分の成長も感じることができるので嬉しいです。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました(^ ^)