ふうのブログ 

40代主婦の気ままな雑記(イラスト•4コマ創作、日常や読書記録など)

MENU

セキセイインコのほっぺの模様、可愛すぎ

私は、セキセイインコが好きです。

 

セキセイインコは、一羽でも楽しく盛り上がれる天才だと思っています。笑

 

尊敬すべきところです🥰

 

 

セキセイインコのほっぺの模様の名前は

 

ところで、セキセイインコの、ほっぺの模様、可愛すぎると思いませんか?

 

あれ、調べたら、「チークパッチ」って言うんですね。

 

名前も可愛い❤️

 

小さい頃から、セキセイインコを何羽も飼ってきたのですが、初めて知りました。

 

我が家で飼っていたセキセイインコのチークパッチは、濃いブルーでした^ - ^

 

黒い丸の模様の名前は

 

ちなみに、チークパッチの隣にある、黒い丸の模様は、「スロートスポット」というそうです。

 

チークパッチやスロートスポットが無いセキセイインコもいるみたい…多分。

 

私が飼ったセキセイインコたちは、みんな有りました😊

 

チークパッチがあるのはなぜ?

 

なぜ、チークパッチがあるのか気になり、調べてみたら

 

「異性にモテるための条件の一つ」

 

なんだそうです!😄

 

可愛い過ぎますね❤️

 

セキセイインコ、苦手な方がいらっしゃったら、すみません💧m(_ _)m

 

最後まで読んでいただきありがとうございました^ ^