ふうのブログ 

40代主婦の気ままな雑記(イラスト•4コマ創作、日常や読書記録など)

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ナチュラルクリーニング(パイプクリーナーの代替品)

私は、地球に優しい暮らしをしたいと常々思っています。 子育ても終わりに近づき、時間に余裕ができたからか、最近その気持ちが強くなりました。 自分の身体に使えないものは、環境にも悪いのでは?と感じ、塩素系のツンとする洗剤がちょっと苦手になりまし…

4コマ② 暖房代、節約!「寒いときは…」

暖房代を節約するために、家の中で厚着をしてます(^ ^) こたつは、入るとすぐ眠くなってしまう… 寒すぎる夜は、湯タンポと共に布団に入って寝ています。 猫ちゃんやワンちゃんと寝ている方が、暖かそうで羨ましいです…♡ 部屋で防寒着を着ることは、電気代の…

40代主婦のヘンテコな日常(4コマ)①「自己紹介」

やっと描けました! パチパチ 記念すべき、4コマ初投稿です。 下手な絵ですが、クスッと笑えてほっこりする漫画を目指してマイペースに楽しく描いていこうと思っています♪ \\\\٩( 'ω' )و //// 見に来てくれたら嬉しいです。 やっと夢が叶えることが出来…

私の「元気」をもらえる本!中村天風『運命を拓く』

最近、中村天風先生の「運命を拓く」を、再読しました。 エネルギーを感じる本です。とても元気をもらえます!^ - ^ 天風先生の、ハッキリとした言い回しが、力強く迫力があり、私には面白く、魅力的に感じるし、なんだかスッキリします! こういう素晴らし…

昔から絵を描くことが好きだった

この間、誕生日が来ました! この年齢まで健康で平穏に過ごせていること、本当にありがたいことだなと思いました♡ 40を過ぎているので、人生折り返し地点、そして…少し死を意識しました(^^;) このまま過ごしていって、あっという間に死ぬのか…と考え、 これ…

MCTオイルで物忘れ改善

最近寒くなってきましたね。 寒すぎて、昨日コタツを出したのですが、コタツのぬくもりが気持ちよくて、夜コタツに入ってから、そのまま朝2時頃まで寝てしまいました(^^;; 起きて、はてなブログの皆さんのブログを読みました。 皆さん個性的で面白くて、 「…

しらす干しが髪に良いみたい

主人に教えてもらったのですが、髪にはしらす干しが良いそうです。 主人はその情報をどこで得たかというと、「本要約チャンネル」というYouTubeから。 【なぜ誰もやらない?】「コレ知らなかったら将来はげてました…ハゲを防ぐ究極の食べ物が見つかりました…

ポッキーの日とゾロ目

ポッキーの日 今日、ポッキーを買いました。 11月11日はポッキーの日ですね。もうすぐ! 娘が好きなので一緒に食べました♡ たまに食べると美味しいですね!! 実りの秋くじ 何日か前に、「実りの秋くじ」を一枚だけ買いました^ - ^ 一枚でも、当たるとき…