ふうのブログ 

40代主婦の気ままな雑記(イラスト•4コマ創作、日常や読書記録など)

しらす干しが髪に良いみたい

 

主人に教えてもらったのですが、髪にはしらす干しが良いそうです。

 

主人はその情報をどこで得たかというと、「本要約チャンネル」というYouTubeから。

 

【なぜ誰もやらない?】「コレ知らなかったら将来はげてました…ハゲを防ぐ究極の食べ物が見つかりました!」を世界一わかりやすく要約してみた

 

という動画。面白かったです✨

 

最近、私も主人も髪の毛が少し薄くなってきたような気がするので、薄毛対策の参考にさせていただきました。

 

この動画は、科学的根拠に基づいているそうです。

 

薄毛を予防・改善するには、亜鉛がたくさん含まれる食べ物を摂取する必要があるそうです。

 

タケノコにも亜鉛がたくさん含まれているそうです。

 

我が家では、タケノコよりも、しらす干しをよく食べます。食べやすいし、味が好きなので。

 

最近では、ご飯の上にかけたり、納豆に混ぜたりして食べています♪

 

しらす干し、美味しいですよね!^ - ^

(苦手な方もいらっしゃるかもしれませんが…)

 

しらす干しには、神経を修復する効果や、血栓症を予防する効果もあるそうですよ。

 

すごい食べ物ですね!

 

でも、何でもそうですが、食べ過ぎには気をつけたほうが良いそうです。

 

他にも、ゴボウ、芽キャベツ、パセリなども、髪に良いみたいですよ。

 

動画では、もっと詳しく説明されているので、興味のある方は動画を視聴してみてくださいね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊