ふうのブログ 

40代主婦の気ままな雑記(イラスト•4コマ創作、日常や読書記録など)

MENU

車のこと

移動手段として、車をよく使っているのですが

 

車って、お金かかるなぁ…といつも思っています。

 

車の税金、車検代、ガソリン代、オイル交換代など…。

 

お金が貯まったかと思うと、車を買わないといけなくなり…

 

かといって、車ないのも不便だしな…。

 

家電もそうだけど、いつか壊れてお金かかる…-_-

 

一生壊れないの、ないかな…。

 

ーーーーーーーーーー

 

常々思っていることがあって、

 

本を図書館で借りるみたいに、

 

「車も、乗りたいときに、乗りたい車を、どこかで無料で借りることができたら良いのになぁ…」と思うのです。

 

いつかそんな世の中が来ないかな。

 

主人に話したら、「無理だろうね」と言われました。(−_−;)

 

確かに。

 

いろいろ難しいですよね。

 

本と同じように、買いたい人は買って、私のように、別に借りた車でも良い人なら、借りられれば良いのに…。

 

そうしたら、もっと、家族で旅行したり、美味しいもの食べにいったりできるのになぁ。

 

車のレンタル…調べたこともあるけれど、値段が高く感じて。

 

車は贅沢品ですよね。

 

でも、主人は車が大好き。

 

新しい車が欲しいみたい。

 

中古で良いみたいだけど

 

お金かかるよ〜💦

 

私は、車にあまりこだわりがなく、安い中古車でオッケーな人です。

 

結構、ズボラな方なので、車検やオイル交換…するの、忘れそうになるんですよね…。

 

だから、全部誰かが、やってくれたら良いのにな。

 

(基本、主人に任せているけど)←ほんと、ありがたい^ - ^

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊