ふうのブログ 

40代主婦の気ままな雑記(イラスト•4コマ創作、日常や読書記録など)

MENU

頭の中が「信玄餅」

先日、知り合いから、金精軒の「信玄餅」をいただきました。

 

 

おいしい!!

 

初めて食べました!感動^ - ^

 

食べるとき、きな粉をこぼしてしまうので、小さな風呂敷包みはとても便利!

 

この商品、好きです。

 

原材料がシンプル。

 

食品添加物が入ってないお菓子なのが魅力的。

 

風呂敷包みを開けると、カップの中にきな粉をまぶしたお餅が3個入っています。
黒糖のコクが活きる黒蜜をかけてお召し上がりください。
安心できる県産のもち米と大豆を使用。
信玄餅の甘みに合うように研究されたこだわりのきな粉は、毎日自家焙煎・製粉しています。
ひとつひとつベテラン女性が包む「信玄餅」に、和の美しさ、日本のお心遣いを感じてください。
原材料: 砂糖(国内製造)、餅米粉、黒蜜、きな粉、水飴(一部に大豆を含む)

 

(上記、金精軒のオンラインストアより引用)

 

頭の中が信玄餅のことでいっぱいになりました。笑

 

だからか、昨日ニュースでたまたま、「桔梗信玄餅ソフトクリーム」というアイスの情報をテレビで見ました。

 

おいしそう😋食べてみたいな。

 

金精軒の「信玄餅」と、桔梗屋の「桔梗信玄餅」は、違う信玄餅なんですね。

 

信玄餅の情報、勝手に引き寄せた気がします。

 

脳の機能の一つである、RAS(ラス)はすごいですね。

 

RAS(ラス)の効果についてを、去年の5月に書いた過去記事です。↓

 

fuu-blog.hatenablog.com

 

私事ですが、今回で100記事目。

 

我ながら、よく書いたものだなぁ。

 

文章力は、まだまだ未熟ですが、少し書くのが慣れてきた気がします。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊