ふうのブログ 

40代主婦の気ままな雑記(イラスト•4コマ創作、日常や読書記録など)

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マルちゃん焼きそばに【あれ】を入れたら美味しかった

昨日、料理研究家のリュウジさんのバズレシピのYouTubeを見ました。 あんまり見たことなかったのですが、たまたま。 これです↓ www.youtube.com マルちゃん焼きそばが、もともと好きで、よく食べていたのですが、まさか、水の代わりに「トマトジュース」を入…

『カズレーザーと学ぶ新知識』を見て

この間、カズレーザーさんの番組を見ました。 『カズレーザーと学ぶ新知識』という番組です。 結構面白いので、録画して見ています。 私が見た回は、「カビ」についてのお話しでした。 アルツハイマー型認知症の発症の要因の一つにカビがある 血液脳関門で病…

ごぼう茶を買ってみた

昨日、ごぼう茶を買ってみました。 ごぼう茶を飲むと便秘が治るとのこと。 私は便秘ではないのですが、娘が便秘だったのと、以前から医学博士である南雲吉則先生の監修した「ごぼう茶」を飲んでみたかったので、少し値段が高いですが、思い切って購入しまし…

私の好きなお米ランキング

こんにちは。ふうです。 ご訪問ありがとうございます。 突然ですが、私はお米が好きです。 ついつい美味しくて食べ過ぎてしまいます(^^; 今回は、勝手に自分の好きなお米をランキング3まで発表します。 1位 ミルキークイーン 全国各地で栽培されているお米…

睡眠は大切

こんにちは。ふうです。 ご訪問ありがとうございます! 皆さんは睡眠、充分にとれていますか? 私は寝ることが大好きで、よく寝ています! どこでも寝ることができます。 嫌なことがあったときは、考え過ぎないように、はやく寝るようにしています。 特に若…

私のお気に入りプレイリスト

こんにちは。ふうです。 ご訪問ありがとうございます(^ ^) 初めて、今週のお題「お気に入りのプレイリストを教えて!」に参加させていただきました。 葉加瀬太郎 『情熱大陸』 湘南乃風 『黄金魂』 好きな歌詞 This is me 威風堂々 Official 髭男 dism 『宿…