ふうのブログ 

40代主婦の気ままな雑記(イラスト•4コマ創作、日常や読書記録など)

MENU

ごぼう茶を買ってみた

 

昨日、ごぼう茶を買ってみました。

 

 

ごぼう茶を飲むと便秘が治るとのこと。

 

私は便秘ではないのですが、娘が便秘だったのと、以前から医学博士である南雲吉則先生の監修した「ごぼう茶」を飲んでみたかったので、少し値段が高いですが、思い切って購入しました。

 

味は、土の味…。

土の味というか、ごぼうの味ですが、ほんのり甘みがあり、なかなか美味しいです(^o^)

私は好きです。(個人の感想です)

 

娘は、「土の味がする…」と言って、あまり良い反応ではありませんでした(^_^;)

 

体臭も消えるとのことなので、足の臭いが時々気になる息子にも、本当は飲んでもらいたかったのですが、ごぼうがあまり好きではないようなので、「飲まない!」と、ハッキリ言われてしまいました。残念…💦

 

子供たち、飲んでくれると良いな…。

 

私は、たくさん飲んだので、便通が良くなった気がします!(もともと便通は良いほうですが)

 

飲み続けていれば、かなり効果ありそうです!

 

ごぼう茶を知ったキッカケは、南雲吉則先生著、「実年齢より20歳若返る!生活術」という本にごぼう茶のことが紹介されていたからです。

 

2012年に発行された本です。(PHP文庫)

 

初めて読んだのは、10年くらい前のことかも?最近再読してます。

 

ごぼう茶は、自分でも作れるみたい。

 

時間があって、やる気が出たら作ろうかな。

 

最近、いろんなお茶を飲むことが好きで、アールグレイティー、はと麦茶、ルイボスティー、玄米茶、麦茶など、贅沢ですが、飽きては次、飽きては次を、繰り返していました。

 

なので、ごぼう茶は新鮮でした(^ ^)

 

ジュースは、ほとんど飲みません。

甘いと喉が渇くので…。

 

ごぼう茶は、腸内環境にも良さそうなので続けてみます!

 

最後まで読んでくれてありがとうございました😊