ふうのブログ 

40代主婦の気ままな雑記(イラスト•4コマ創作、日常や読書記録など)

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

腸内環境が悪いと太りやすくなる

こんにちは!ふうです。 ご訪問ありがとうございます。 今回は、4月に放送された『世界一受けたい授業』で、京都府立医科大学教授の内藤裕二先生が、腸内環境についてお話されていたので、備忘録も兼ねて記事にしました。 腸内環境が悪いとどうなるの? な…

単純作業とMr.Children『彩り』

こんにちは。ふうです。 私は、週に3〜4回、家計の足しにする為、パートに出ています。 私の行っている仕事は、倉庫内での単純作業です。 小さい頃から、編み物やビーズ作りなどの単純作業が苦ではない方なので、自分に合っている仕事なのかなと思いつつ何…

マックの「喫茶店のプリンパイ」を食べてみた

こんにちは。ふうです。 この間、マックの「喫茶店のプリンパイ」を、娘に買ってきてもらい、食べました! 期間限定で販売しているみたいです。(5月下旬予定。売り切れ次第終了) パッケージはシンプルで、 それでいて、レトロ感があって、かわいい❤️ 開け…

引き寄せの法則

こんにちは。ふうです。 皆さんは、気に入った車があって、その車が欲しいと思っていた時、道路でその車ばかりが目につくようになったというような経験はありませんか? これは、カラーバス効果といって、意識すると、それに関係する情報が目にとまりやすく…

5年日記、書いてて良かった

こんにちは。ふうです。 もう12年、日記をつけています。 5年日記は今や3冊目…。飽きっぽい私でも続けることができました。 日記と言っても、今日はどこに行ったとか、何を食べたかくらいですが…。 「今日仕事だった。えらい!」と書いてるだけの日もたく…

やめて節約できたこと②

こんにちは(^ ^)ふうです。 最近日差しが強くなってきましたね。 暑さが苦手な私ですが、洗濯物がよく乾くので、幸せを感じる今日この頃です。 今回の記事は、やめて節約できたこと、②です 洗えるタイプのトイレマットは使わないことにした バスマットを買わ…