ふうのブログ 

40代主婦の気ままな雑記(イラスト•4コマ創作、日常や読書記録など)

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ライトワーカーとは?

皆さん、「ライトワーカー」という言葉をご存知ですか? 私は最近知りました 「ライトワーカー」とは、この世界の、不安や苦しみを感じている人々を救い出して、癒しを与えるために生まれてきた人のことです。 また、地球上の進化や癒しのために、光や愛をも…

また簡単に作れるカルボナーラを作ってみた

ご訪問ありがとうございます! またカルボナーラを作りました 「前回作ったカルボナーラより、もっと簡単な作り方ないかな〜」と、ネットで探していたところ、簡単そうな「カルボナーラ」の作り方をみつけました! 料理研究家のリュウジさんのYouTube、『リ…

本当の美しさとは?「ルッキズム」について思うこと

訪問ありがとうございます(^ ^) 皆さんは「ルッキズム」という言葉をご存知ですか。 私は最近まで知りませんでした…(ー ー;) 「ルッキズム」とは、外見のみを重視して人を判断し、容貌や容姿を理由に差別的な扱いをする、考え方や言動のこと。 日本語で、「外…

髪用ファンデを使ってみた

ご訪問ありがとうございます♪ 突然ですが、白髪って気になりますよね…。 私は、今は染めていませんが、年に数回、美容室で白髪を染めてもらっていました。 伸びかけの白髪には、マスカラタイプの白髪染を使っていたのですが、その白髪染めの成分が、頭皮にど…

精神的に強くなる方法

ご訪問ありがとうございます 前回に引き続き、精神科医、樺沢紫苑先生のYouTubeから学んだことを書きます。 精神的に強くなる方法 自分は、すごく恥ずかしがり屋だった 考え方を変えたら生きやすく 精神的に強くなる方法 ・あまり物事を真にうけない ・「ま…

不安になるのは当たり前

以前、私が「不安障害」だったときに、救いを求めて、精神科医の「樺沢紫苑」先生のYouTubeをよく見ていました。 あの頃、毎日が不安定で、何をするにも自信がなかったなぁ…。 なんでだろ…。自分でもよく分からないけれど。 3年〜4年前くらいだったような…

4コマ16話 やれば案外楽しくなるもんだ

家族に人気!楽うま『カルボナーラ』

今日は、カルボナーラを作りました! 家族に大人気の「カルボナーラ」です! おいしかった〜! 野菜をたっぷり入れた、コンソメスープも作りました。 カルボナーラのレシピは、 『少ない素材でおいしい!楽うまごはん』 武蔵裕子 著 を、参考にさせていただ…

稲垣えみ子さんの『魂の退社』を読んで

図書館で、先日、稲垣えみ子さん著『魂の退社』を借りました。 この本を借りる前に、ネットで、下の記事を読んでから、稲垣えみ子さんのファンになりました^ ^ シャンプーと歯磨き粉をやめた稲垣さん 「シャンプーと歯磨き粉をやめて気づいた真実」という記…

今年の目標と『あなたの夢を叶えもん』の感想

今年の「10の目標」 せっかく新年なので、私なりの目標を、忘れないように書いておこうと思います ①一週間に一度はブログを更新する せっかく、はてなブログPROにしたのだから、ブログライフを楽しみたい! ②日本ブログ村に登録する PV数を増やしたい! ③ラ…

あけましておめでとうございます!最強開運日ってあるんですね!

ご訪問ありがとうございます! 新年早々、以前から興味のあった、はてなブログPROに申し込みました! 1月1日は、事始めにとても「良い日」とのこと。 何でも、天赦日、一粒万倍日、天恩日が重なっているとかなんとか。 楽しくブログを作っていけそうです^ …