ふうのブログ 

40代主婦の気ままな雑記(イラスト•4コマ創作、日常や読書記録など)

MENU

家族に人気!楽うま『カルボナーラ』

 

今日は、カルボナーラを作りました!

 

 

家族に大人気の「カルボナーラ」です!😊

 

おいしかった〜!

 

野菜をたっぷり入れた、コンソメスープも作りました。

 

カルボナーラのレシピは、

 

『少ない素材でおいしい!楽うまごはん』 武蔵裕子 著

 

を、参考にさせていただきました。

 

ありがとうございます!

 

簡単におかずが作れる料理本を探していたときに買った本。

 

買ってから、5年くらいは経ったかな…。今はクックパッドが便利ですね。

 

ズボラな私が唯一、レシピをキチンと見て作っているレシピ本です(^^)

 

どのレシピも、おいしい!😋

 

スゴイですね…。武蔵裕子さん…。

 

ありがとうございます♪

 

感謝しておりますm(_ _)m

 

子どもたちに、この本のレシピで作ってあげると、どの料理も、大好評。

 

私のお気に入りのレシピ本です。

 

カルボナーラの材料

 

ベーコン 

卵 

スパゲッティ 

生クリーム 

粉チーズ 

オリーブ油 

粗びき黒こしょう 

 

これだけしか使わないので、簡単に作れます♪

 

 

作り方は、著作権のことを考えて載せませんでした…(ー ー;)

 

すみません💧

 

それと、カルボナーラは、卵が、半生(?)かもしれないので、免疫機能が落ちている方は、注意してくださいね。

 

卵料理は、時間が経つと、菌が発生しやすいので、(特に暖かい場所)作ってから時間をおく場合は、充分、お気をつけください!

 

カルボナーラは、作りたてを食べるのが一番おいしいですね!

 

私は、粉チーズをたっぷりかけて食べるのが好きです✨

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊