ふうのブログ 

40代主婦の気ままな雑記(イラスト•4コマ創作、日常や読書記録など)

MENU

また簡単に作れるカルボナーラを作ってみた

 

ご訪問ありがとうございます!


またカルボナーラを作りました😊

 

「前回作ったカルボナーラより、もっと簡単な作り方ないかな〜」と、ネットで探していたところ、簡単そうな「カルボナーラ」の作り方をみつけました!

 

料理研究家のリュウジさんのYouTube、『リュウジのバズレシピ』の

 

「虚無ボナーラ」という「カルボナーラ」を作りました!

 

 


www.youtube.com

 

なんか、この動画、面白かったです…^ - ^

 

フライパンに水を入れて、スパゲッティを茹でるので、湯切りなどの手間が省けるので、とても良かったです!

 

フライパン一つで「カルボナーラ」が出来るので簡単でした♪

 

洗い物が少なくて楽ちん🎵

 

面倒くさがりの私には、もってこいの調理方法でした。

 

でも…、

 

失敗しました(ー ー;)💦

 

オリーブオイルを入れ忘れたので、最後に慌てて入れたら

 

ドボドボと…オリーブオイルをかけ過ぎました…。

 

(オリーブオイル、少なめの方が美味しいかもしれません)

 

コンソメも…入れすぎて味が濃いめに…(・_・;

 

大雑把なもんで…

 

簡単だし、まあまあ美味しかったけれども…

 

(リュウジさんのレシピ通りに作っていれば、すごく美味しく出来たはず💦)

 

「やっぱり、ベーコンあった方が美味しいな〜」と思いました。

 

それと、私が使ったピザ用チーズがイマイチだった気がする…。

 

なぜか少し苦かったような…(ちゃんとチーズが溶けてなかったのかな)

 

前回のカルボナーラの方が、美味しくできました😊

 

前回は、武蔵裕子さん著の、少ない素材でおいしい!楽うまごはん』というレシピ本で作りました。

 

その時の記事 ↓

 

こちらは、生クリームを使用。

 

チーズは、粉チーズ。

 

リュウジさんのレシピの「虚無ボナーラ」は、ピザ用チーズを使いました。 

 

「フライパンに、350ccの水を入れて、コンソメスープの素と、塩を入れて湯立たせ、沸騰したら、パスタ一人分を入れる」というやり方を、今までやったことがなかったので、初めてやって、その状態(コンソメ味)でも美味しかったので、とても感動しました😊

 

時々、YouTubeのレシピをみるのも楽しいですね。

 

何でもすぐに調べることが出来て、本当に良い時代になりましたね…☺️

 

(昭和生まれなもので…、あの頃は、ちょっと調べたいことがあっても、なかなか直ぐには調べられなくて、不便だったなぁ…)

 

また、簡単に出来そうな料理があったら、ブログに書こうと思います!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(^ ^)