ふうのブログ 

40代主婦の気ままな雑記(イラスト•4コマ創作、日常や読書記録など)

MENU

マルちゃん焼きそばに【あれ】を入れたら美味しかった

昨日、料理研究家リュウジさんのバズレシピのYouTubeを見ました。

 

あんまり見たことなかったのですが、たまたま。

 

これです↓

 


www.youtube.com

 

マルちゃん焼きそばが、もともと好きで、よく食べていたのですが、まさか、水の代わりに「トマトジュース」を入れるとは!

 

驚きでした!!

 

作り方は簡単で、すぐに食べたくなり、昨日早速作って食べました😄

 

水で作るよりも、トマトジュースで作るほうが、味に深みが出て、美味しかったです♡

 

材料も、マルちゃん焼きそば、付属の粉末ソース、豚肉、キャベツ、オリーブ油、塩コショウ、黒胡椒、トマトジュースだけなので、パパッと作れるので、簡単でした。(YouTubeでは、乾燥パセリを最後に入れていました)

 

面倒くさがりなので、料理は簡単に作れるメニューが好きです。

 

夫と子供たちにも好評でした!

 

リュウジさん、ありがとうございました!(^ ^)

 

トマトジュースは、ビタミン、カリウムなどの色々な栄養素を含んでいるので、健康・美肌の面でも、水を使って焼きそばを作るよりも、トマトジュースで作るほうが良さそうです!

 

また作ります!

 

最後まで読んでくれてありがとうございました😊