ふうのブログ 

40代主婦の気ままな雑記(イラスト•4コマ創作、日常や読書記録など)

4コマ④ノストラダムスの大予言のおかげで

 

 

今から25年くらい前、あの頃オカルトブームで、結構、「ノストラダムスの大予言」を信じている人が多かったと思います。

 

1999年の7の月、人類が滅亡するという大予言。

 

私は、結構信じていて…、死を少し意識しました…(ー ー;)

 

 

いつか死ぬということを受け入れる覚悟

 

私たちは、いつか死ぬということを忘れて生きています💧

 

「死」があるからこそ、私たちは、今を一生懸命生きようと努力しますが、ついつい忘れてダラダラ…(・_・;←それは、私💦

 

覚悟が足りない!

 

「自分は何がしたいのか?」を、忘れずに生きたいです。

 

 

私が結婚を決めたのは


私が結婚を決めたのは、勿論、主人が好きだからだし、一緒にいたかったからですが、

 

「ノストラダムスの大予言」という予言があったから、背中を押されて、結婚の決断が出来たような気がします。

 

予言がなかったら、「もう少し年をとってから結婚しようかなぁ…」なんて考えて、婚期を逃していたかもしれません。

 

4コマの内容は、冗談が半分で、半分くらいは、本当のような気がします。

 

「結婚がどんなものか体験してみたかった」

 

結果、いろいろ大変だったし、考えたこともありましたが、今は結婚して本当に良かったと思っています。

 

 

無知だったから結婚できた

 

誰かの結婚の苦労話を聞いていたら、優柔不断な私のことだから、一生結婚出来なかったかもしれません。

 

主人とは、ケンカしたり、いろいろあって悩んだりしたこともあったけど、

 

ズボラでおっちょこちょいの、こんな私を妻として迎えて、生涯ともに歩んでいこうと思ってくれて、主人にはかなり感謝しています。

 

死を意識して覚悟をもって生きる

 

悩んでばかりだと、それだけで、日が暮れちゃいますね💦

 

メールの返信に、30分以上かかる時がある、私…。

 

時間がもったいないですね(ー ー;)

 

目標を達成するには、締め切りをつくること。

 

締め切りは、「死」に、似ていますね。

 

締め切りは、「日にち」が分かるけど、「自分がいつ死ぬか」はわからないけど。

 

がんばろ^_^!

 

やりたいことをやろう

 

「考えてばかりいると日が暮れちゃうよ」

 

私の好きな、相田みつをさんの言葉です。

 

他にも素敵な言葉がたくさん!

 

相田みつをさんの文字に強い「力」を感じます^ - ^

 

40代後半、人生折り返し地点。

 

マイナスに考えてばかりいた、20代、30代のときの自分に、さようなら。

 

40代は、子育ても終わりに近づいたので

 

やりたいことをやって毎日を大切に生きようと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊