ふうのブログ 

40代主婦の気ままな雑記(イラスト•4コマ創作、日常や読書記録など)

MENU

ポッキーの日とゾロ目

ポッキーの日

 

今日、ポッキーを買いました。

 

11月11日はポッキーの日ですね。もうすぐ!

 

娘が好きなので一緒に食べました♡

 

たまに食べると美味しいですね!!

 

 

実りの秋くじ

 

何日か前に、「実りの秋くじ」を一枚だけ買いました^ - ^

 

一枚でも、当たるときは当たると思うんです♪

 

「当たったら何に使おうかな〜♡」と、考えてる時間が好きなので(具体的に考えています)月に一回は買おうと思っています。

 

一枚買っただけでも、充分楽しめます🎵(私だけかな…?)

 

いつか、本当に当選するような気がします(o^^o)

 

 

エンジェルナンバー

 

 

皆さんは「エンジェルナンバー」ご存知ですか?

 

「天使からのメッセージが込められている数字」のことなのですが、

 

数日前から、やたらと、「1111」ばかり見かけます。

 

車のナンバーや、時計で、よく見かけます。

 

ポッキーの日が「1111」だからかな?

 

意味をネットで調べてみたら、

 

「願いがもうすぐ叶う前兆」

 

「人生における良い転機」

 

と書いてあり、実りの秋くじを買った後に「1111」を見かけたので、「宝くじ、当たれば良いな〜」と思っています😄(単純ですが)笑

 

ゾロ目を見たときは、こんな風に楽しんでいる私です(*^^*)

 

落ち込むことが少なくなった

 

話が少し変わりますが、

 

些細なことで、悩みがちだった自分が、色々な本を読んだことで、

 

「良いも悪いも無い」ことを知り、自分を責めたり他人を悪く思ったりすることが減ってきたので、最近は少し生きるのが楽しくなってきました^^


最近、食事にも気をつけているし、運動もするようにしているので、それも良かったのかも。

 

考え方って、とても大切ですね。

 

宝くじを買うことも、初めは少し悪いことをしているような気がして、買うことに勇気が入りました。(はずれると、大事なお金を無駄にしたように感じていたからかもしれません)

 

良いも悪いもない

 

心が軽くなる考え方ですね。

 

また、最近読んだ本の中に、心に残った文章があったので紹介します。

 

 

ストレスなどというものは存在しない

 

心穏やかに生きたいという願いと、業績を上げ、義務を果たし、生計を立てなければならないという思いのバランスをとるにはどうしたらよいか。

 

それは「ストレスなどというものは存在しない」と認識することです。

ただ「ストレスを招く考え方をしている人々」がいるだけなのです。

 

ウエイン・W・ダイアー著

9日間〝プラスのこと“だけ考えると、人生が変わる 

〜P34より引用〜

 

ストレスを招く考え方…。確かに…と、思いました(^^;

 

些細なことにとらわれることなく、日々、楽しいことをみつけていこうと思っています。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!