ふうのブログ 

40代主婦の気ままな雑記(イラスト•4コマ創作、日常や読書記録など)

MENU

格言で元気をもらう日々

 

1〜2年前くらいに、ガチャガチャで当たった「コウペンちゃん」です!

 

かわいい…^ ^

 

3年位前から、コウペンちゃんが好きで、グッズを集めたことの無い私が、唯一集めている(時々、気が向いたときだけ買ってる)商品です😊

 

集めたといっても、まだ10個くらいしかグッズないですが…😅

 

自己肯定感が低い私にとって、誰もほめてくれない日常を、コウペンちゃんが「肯定」してくれるので、勇気づけられるし、癒されます❤️

 

特に、単行本で、コウペンちゃんにアデリーさん(コウペンちゃんの仲間)が言った

 

生きてるだけでいいんだぜ

 

という言葉がとても気に入ってます^ ^

 

格言が好き

 

格言や名言が好きで、気に入ったものがあったときは、ノートに書いています。

 

落ち込んだときなどに見返すと、元気をもらえます。

 

最近気にいっているのが

 

◎「正しさ」より「優しさ」を優先する

 

◎人の悩みは小さくみえて、自分の悩みは大きくみえる

 

◎たいしたことないと思うようになるまでが悩み

 

◎不安を勇気で制し、なんとかなると信じる

 

最近読んだ本や、音楽の歌詞などから、心に残った言葉たち。

 

ーーーーーーーーー

 

タイトルを、「AIタイトルアシスト」を使ってつけてみました。

 

なんかたくさん提案してくれるんですね…∑(゚Д゚)

 

AIって、やっぱりすごい…!(´⊙ω⊙`)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました^ - ^