ふうのブログ 

40代主婦の気ままな雑記(イラスト•4コマ創作、日常や読書記録など)

MENU

庭で育てた枝豆が美味しかった

今朝、庭で育てていた枝豆を収穫しました。

 

枝豆は、100均の種から育てました!

 

苗から育てたことはあったのですが、種から育てたのは初めて。

 

種は、しっかりとした大きい種でした。

 

可愛い芽が出てきたときは、すごく嬉しかったなぁ…。

 

豆が膨らむまで、結構時間がかかりました。

 

100円なので、育つかどうか心配だったのですが、すくすく成長してくれて嬉しいです。

 

味も甘くて美味しい!

 

子供もバクバク食べてくれました😊

 

面倒くさがりの私は、枝豆のさや取りが面倒でした💦

 

農家の方は、本当にすごいですね…。

 

面倒なことをやってくれている人がたくさんいる…感謝ですね✨

 

さやを取ったり、茹でたり…、少し手間をかけた分、とても美味しく食べることができました!(冷凍の枝豆を買うことが多かったので)

 

冷凍の枝豆より、はるかに美味しいですね😋

 

カレー皿が、こんもりするくらい収穫できてとても嬉しかったです。

 

朝から、自分的には頑張れたと思うので、とても良い気分です♡

 

最後まで読んでいただきありがとうございました^ ^