ふうのブログ 

40代主婦の気ままな雑記(イラスト•4コマ創作、日常や読書記録など)

MENU

『アヒージョ』を作ってみた

先日、生まれて初めて『アヒージョ』という食べ物を作って食べました!

 

美味しかったです!

 

『えびとブロッコリーのアヒージョ』を作りました🥰

 

ニンニクが好きなので、とても美味しく食べられました。

 

『アヒージョ』とは?

 

アヒージョ西: ajillo)は、オリーブオイルニンニクで食材を煮込むスペイン料理

〜Wikipediaより〜

 

意外と簡単に作れたのでびっくり!

 

 

〈作り方〉ザックリ(笑)

 

⭐︎ブロッコリーを電子レンジで柔らかくして

 

⭐︎ニンニクを刻み

 

⭐︎フライパンに多めのオリーブオイルを入れ

 

⭐︎刻んだニンニクとシメジを炒め

 

⭐︎更に、ブロッコリーとエビ(殻と背わたを取ったもの)を入れて炒めて煮る

 

⭐︎塩を少々かける

 

完成!

 

フライパンのまま出します!

 

エビは、殻と背わたを取るのが面倒だったので、私は取ってあるものを使いました。

 

フライパンに残ったオリーブオイルとニンニクに、バゲットをつけて頂きました😄

 

美味しかった〜^ - ^

 

ごちそうさまでした!

 

また、何かチャレンジしたらブログに書く予定です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪😊