ふうのブログ 

40代主婦の気ままな雑記(イラスト•4コマ創作、日常や読書記録など)

軽量メガネ『ゼログラ』が良かった

私は、20年くらいコンタクトを使っていたのですが、年齢のせいでしょうか、目がすぐに乾くようになったので、1年前くらいからメガネユーザーになりました。

 

顔に「何か物体がある」ということが、違和感があって疲れるので、軽いメガネを探していたら、たまたま眼鏡市場の『ゼログラ』という、軽量メガネと出会いました^ - ^

 

 

 

 

 

ゼログラとは?

 

『ゼログラ』とは、眼鏡市場で売っている、軽量メガネです!

 

本当に軽い!

 

なんと、重さが4.9gしかありません!

 

普通のメガネは、10〜35gらしいので、ゼログラは本当に軽いのですね。

 

www.meganeichiba.jp

 

ゼログラの魅力

 

⭐︎とにかく軽い!

 

⭐︎ずれにくい!

 

⭐︎メガネの聖地、鯖江の技術を結集して開発された最軽量シリーズ!

 

⭐︎長時間かけていても、耳が痛くならない

 

別なメガネを買ってみた

 

気分を変えたくて、先日、新しいメガネを買いました😄

 

すると、長時間使っていたら、左耳の上の辺りがいたくなりました(・_・;

 

結局、また『ゼログラ』をかけています。笑

 

『ゼログラ』は、お値段は2万円ほどで、JINSやZoffに比べると、少々お値段が張りますが、軽くて良い商品だと私は感じたので、オススメします。

 

ただ、専用のメガネケースが、普通のものより少し大きいので、それが私は少し気になりました。

 

メガネケースのデザインはカッコよくて好きなのですが、持ち運ぶ時のことを考えると、もう少し小さい方が個人的には好みです^ ^(商品の構造上、仕方がないのかもしれませんが)

 

でも、メガネはとてもかけ心地が良くて好きなので、(かけていても疲れにくく、とてもありがたい商品です!)もし、軽いメガネをお探しの方は、機会がありましたら、お店に立ち寄ってみてくださいね😊

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪