ふうのブログ 

40代主婦の気ままな雑記(イラスト•4コマ創作、日常や読書記録など)

MENU

自己肯定感が上がる映画『アイ・フィール・プリティー』

昔、自己肯定感が下がったときに観た映画で、私が「面白かった!元気がでた!」と思った映画を紹介します。

 

それは、『アイ・フィール・プリティー!人生最高のハプニング』という映画です😊

 

女性にオススメです。

 

〈あらすじ〉

自分に自信がないぽっちゃり女子の主人公が、自信を得たことで輝きを増していく姿を描いたコメディドラマ。容姿にコンプレックスがあり、何事にも積極的になれないレネーは、ある日、自分を変えようと通い始めたジムでハプニングに見舞われ、頭を打って気を失ってしまう。目が覚めたレネーは、自分の見た目が絶世の美女になっていると思い込むようになり、性格も超ポジティブに。すっかり自信に満ち溢れた彼女は、仕事も恋も絶好調になるのだが……。

eiga.com

 

 

「自分に自信を持つことは大事」

 

そのことが、すごくよく分かった映画でした。

 

そして、どんな自分でも受け入れて生きていく。

 

「自分は、素晴らしい!」

 

この映画から、勇気をもらい、「私でも、やれば何だって出来るんじゃないかな!」と思わせてくれる映画でした^ - ^

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊