ふうのブログ 

40代主婦の気ままな雑記(イラスト•4コマ創作、日常や読書記録など)

MENU

私の脱毛体験記③〜光脱毛〜

30代後半〜40代前半くらいに、脇、ヒジ下、ヒザ下脱毛をしました。

 

確か、2018年から始めて、18回くらい施術しました。

 

家の近くのサロンに通っていたので、通うのはホント楽でした。

 

18回脱毛が終わったくらいのときは、ムダ毛処理にかかる時間が短縮できて、ほんとハッピーでした!

 

時間を買った気分。

 

もっと若いときにやっていれば…と思ったけれど。

 

「結婚したし、今更かなぁ?」とちょっと思ったけれど、キレイでいたい気持ちは何歳になっても持ち続けていたい。

 

私の場合、「キレイになりたい」ことよりも、面倒くさがりなので、「面倒くさいことから逃れたい」気持ちの方が大きかったような気がします…(^^;;

 

エステ光(フラッシュ)脱毛は

 

透明なジェルを塗ってから、光を照射してもらいました。

 

痛みがあまりなくて嬉しい!

 

鼻下の医療脱毛は、前回話した通り、かなり痛かったので💦

 

光脱毛でも、足のひざの骨の部分は、ちょっと痛かったな。

 

脱毛する前は

 

処理しても処理しても、すぐに生えてきてしまう私の毛。

 

「本当にあなた女性ですか?」というくらい、ひざ下が汚かった💦

 

というか、ケアが適当でした。

 

冬になると、ヒザ下から白い粉(?)が吹いてました😓

 

20代の頃は、カミソリ負けしていたようで、乾燥してかゆくなり、かきすぎて血が出ていました💧

 

ズボラすぎて、クリームもほとんど塗っていませんでした。

 

そんな足をほっといたものだから、ヒザ下があとだらけで汚く。

 

ヒジ下は、そんなに汚くなっていなかったけれど、剃るのが面倒でした。

 

脱毛後は

 

ヒザ下を脱毛してからは、とても肌がキレイになりました。ヒジ下も。

 

ヒザ下のカミソリ負けのあとも徐々になくなり。

 

ヒザから白い粉がふくこともなくなりました。

 

乾燥しなくなりました。(脱毛後は、クリームを塗ったり、ちゃんとケアしていました。今は塗ってないけれど)

 

気がつくにが遅すぎですが、私には、カミソリ…よくなかったのですね。

 

皮膚も削っているから…。

 

30代前半くらいまで、カミソリで処理していました。

 

今はシェーバーを使っています。

 

皮膚が強い方ならカミソリでも、きっと、大丈夫なのかな。

 

脱毛後、鼻下同様、こちらも(ヒザ下、ヒジ下)5、6年経った今でも、ほとんど生えてきません。

 

1割くらい生えてくるけど、顔用シェーバーでちょっとだけ、ささっと剃って終わりです。

 

5分くらいでムダ毛処理が終わります。時短です。

 

以前はウンザリしながら、倍以上かかって処理していました。

 

本当に面倒くさかった…。

 

脱毛、ちゃんと効果あって良かったです。

 

ワキは、何回照射したか忘れてしまったのですが、毛が丈夫で強いので、毛量は結構減りましたが、まだ生えてきます。でも良しとしました。見えない部分ですし。

 

介護脱毛を勧められたけど、私には、恥ずかし過ぎるので断りました。

 

ご存知の方も多いかもしれませんが、介護脱毛とは、排泄物がアンダーヘアに絡みつくと、不衛生な状態になるので、そうならないように、介護が必要になる前に、アンダーヘアを脱毛することです。

 

蒸れによるかゆみや臭いを軽減できるそうです。

 

脱毛してみて

 

話がそれましたが、お金はかかりましたが、脱毛して、本当に良かったです。

 

脱毛したことで、とても気分が楽になったので、やって後悔したことはありません。

 

全身脱毛したかったけれど、もうこのくらいで、充分だなぁと思う私でありました^ - ^

 

3回にわたり、私の脱毛体験記を書きましたが、こんなヘンテコな文章でもお付き合いいただき、本当にありがとうございました😊

 

感謝しております。

 

いつも、はてなスター付けてくださっている皆さま、ありがとうございます。

 

励みになってます!!!

 

これからもよろしくお願いします。

 

では、また(^^)