ふうのブログ 

40代主婦の気ままな雑記(イラスト•4コマ創作、日常や読書記録など)

MENU

私の脱毛体験記②〜鼻下の医療脱毛編〜

前回の続きです。

 

鼻下の医療脱毛を決意するまで、いろいろ悩み、脱毛について、色々調べました。

 

心配症&疑り深い方なので…💦(良く言えば慎重!)

 

そもそも脱毛は安全か?

 

脱毛しても、何年後かに、また生えてくるのでは?

 

脱毛のような、自然に逆らうようなことをして大丈夫なのか?

 

お金掛かり過ぎるのでは?

 

いろんな疑問が浮かび上がり…。ネットで調べまくりました。

 

ずっとカミソリやシェーバーで肌を痛めつけて、吹き出物が出たりして、ずっと気にして生きていくよりも、思い切って、脱毛したほうが良いかなとやはり思い、脱毛することに決めました。

 

鼻下の脱毛は、顔の部分なので、ちゃんとしたお医者さんが滞在している、医療脱毛に決めました^ - ^

 

医療脱毛は

 

ざっくりですが、医療脱毛のレーザーはパワーが強く、かなり痛みがあるけど、その分通う頻度が少ない回数で済む。一回の料金が高め。

 

エステ光脱毛の光(フラッシュ)は、パワーが医療脱毛より弱く、痛みは少ないけど、その分通う頻度が多め。一回の料金が安い。

 

何回も通いたくないし、お医者さんが滞在してる方が何かあった時に安心と思い、医療脱毛にしました。

 

クリニックに行ってみた

 

初めて医療脱毛した日…。(2019年)

 

入ってびっくり!受付のお姉さんが肌がキレイでお美しい!

 

ドキドキしながら待合室で待っていると、またまたキラキラした美しいお姉さんに個室に案内され、ベットで横になるよう優しく指示され、鼻下にレーザーを当てられました。

 

何て声を掛けられたか忘れたけれど、優しく声を(雑談)かけてくれました。

 

でも、とにかく、痛かった〜!!😂💦

「痛いっ!」って、思わず言っちゃった…。

 

「なんでこんな目に合わなくてはいけないのか」と思うくらい痛かったです💦

(個人差あります)

 

「肌にゴムを弾いて当てたときの痛み」とは聞いていて…。

 

確かに、そんな感じではありました。

 

全身を医療脱毛する方もたくさんいるらしいですが、私には痛みに耐えられる自信がありません💦

 

施術後は

 

施術後は、パウダールームに移動。コットンや綿棒などが置いてありました。親切。

 

鼻下は施術したところが、ちょっと赤くなっていました。

 

午後2時くらいに施術したのですが、夜には治りました。

 

そして、1回目は塗り薬を頂きました。

 

痛かったけれど、「出産の痛みに比べればマシ!」と思いながら、3か月に1回くらいの頻度で、頑張って7回通いました。

 

いつも施術は10分程であっという間に終わり。

 

5回までは、確か5000円?という、破格の安さ(キャンペーン中)のときにやったので私は、ラッキーでした。

 

6回目からは、一回、確か7000円から8000円だった気が。(すみません、忘れました😓)

 

トータル2万くらいで収まりました。

 

鼻下の産毛を剃る時間も、チリも積もればすごい時間に。

 

朝の忙しい時間の、短縮にも繋がるので、良いかもしれません。

 

本当はもっと通って完全に毛をなくしたかったけれど!お金がかかるので7回でやめました。

 

私みたいに少し毛の多めな方は、完全になくしたいなら、10回くらい通ったほうが良いかも?

 

7回でも、だいぶマシになり、一般の女性くらい(毎日剃らなくても3日に1回くらいシェーバーで剃るくらい)には、なれたのですごく嬉しいです!

 

コロナ禍ということで、鼻下の赤みを隠すため、マスクしていても違和感なく過ごせました。

 

やって良かった!

 

結果

 

2本、濃くなっていた毛は生えてこないし、8割くらいの毛は生えてこなくなりました。そして、全体的に柔らかい毛になりました。

 

心配していた毛嚢炎(炎症)も起きず。

 

毛の生命力が強い方は、元に戻る方もいると聞いたことがあり、心配していたのですが

5年経った今でも、脱毛の効果はあり、8割がた、生えてきません。

 

どうしても、うまくレーザーが当たっていなかった生き残った毛は生えてきますが。

 

少しなので剃るのが楽。

 

青ヒゲに見えてたところも消えました。

 

ほんと、医療脱毛の⚪︎⚪︎クリニックには、感謝感謝です!!

 

先生やスタッフの方も優しかったです!

 

私には無縁と思っていた脱毛でしたが、主人が頑張って働いてくれているので、そのお陰で通えました!ほんと感謝です。

 

ほんとやって良かったと思っています。

 

次回はエステ光脱毛体験記を書きます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊