ふうのブログ 

40代主婦の気ままな雑記(イラスト•4コマ創作、日常や読書記録など)

MENU

私の空腹時の対策

 

私は食いしん坊なので、ちょっとお腹が空いた時、カカオ80%以上のチョコを食べていたのですが、ここ最近、やめてみました。

 

チョコ代がかかってしまうし、中毒性があるのか、もっとチョコが食べたくなっちゃうんですよね〜(⌒-⌒; )

 

高カカオといえど、砂糖が入っているから、たくさん食べてしまうと太ってしまうかなぁ…と思って。

 

私の空腹時の対策

 

空腹時に、1番効果があった対策は、

 

食事をした後、

 

早めに歯磨きをするです!

 

歯磨きをもう一度するのが面倒くさいので、おのずとお菓子を食べなくなるんです!

 

面倒くさがりの私にはとても良い空腹対策でした😊

 

他にも…

 

•何か(趣味)に熱中する

 

•白湯またはお茶を飲んで空腹をごまかす

 

•寝る(睡眠不足だと食べたくなるらしい)

 

•ストレスをためないよう外に行く(ストレスがたまると食べたくなる)

 

•ガムを食べる

 

•人と話す(私だけかもしれませんが、たくさん人と話した日は、なぜか食欲が抑えられる気がします)

 

•ペットと遊ぶ

 

•掃除、断捨離

 

•そもそもお菓子を買わないようにする

 

•ウォーキングなどの運動をする(食欲が抑えられるらしい)

 

こんな感じで空腹をごまかしています。

 

最後のは、ついつい車を使ってしまう🚗歩かなきゃな…。

 

主人と娘は、あまり食に関心がなく、お菓子とか食べなくても平気みたいです。

 

羨ましいし、すごい…。

 

私はせっかくこの世に生まれてきたのだから、できるだけ美味しいものを食べたいと思ってしまいます💦欲張り…?でも、ほとんどの方がそうですよね。

 

主人は車にお金を使いたいみたいだけど、私は食にお金使いたいです😋

 

仕事中は

 

仕事にいってるときは、あんまりお菓子食べたいと思わないのにな…。(当たり前かな)

 

でも、ずっと仕事してるのはしんどいし。

 

家にいると、ついつい食べたくなってしまう…。

 

うちの子どもたちより食欲がある私…(^^;;

 

最近は、暑いので、シャトレーゼのアイスが安いので食べてます…💧

 

さっきは、MOW食べました。美味しかった〜(*^^*)

 

今回はバニラ味を食べたけど、今度は宇治抹茶味が食べたいです!

 

ウエストが大きくなってきてしまったので、お菓子やアイスは、ほどほどにしようと思う私でした(^-^;

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊