ふうのブログ 

40代主婦の気ままな雑記(イラスト•4コマ創作、日常や読書記録など)

MENU

アイビスペイントで簡単な動画を作ったら楽しかった

小学生の頃、ノートの隅っこに棒人間をたくさん描いて、パラパラ漫画を作って

 

「すご!動いてる!アニメじゃん!!!」

 

と、友達や兄弟と楽しんでいた私。(昭和だなぁ…)

 

40代の主婦ですが、今でもお絵描きが好きでiPadでアイビスペイントを無料で使って絵を描いています。

 

無料で使えるなんて、ほんとありがたい‼️

 

アイビスペイントでアニメーションが作れることを最近知ったので、早速アイビスペイントで簡単な動画を作ってみました!^ - ^

 

 

 

下のような絵を8枚描きました😃↓

 

 

 

 

ひよこ…

 

30分くらいしかかかっていない、8枚しか描いてない、簡単なアニメ😅

 

 

「生きてるみたい…!」と、早朝に一人で感動🥹✨

 

おもしろ〜い!童心にかえる〜😄

 

人間、楽しいことをやっていると、身体に良い物質が脳からドバドバ出ているらしいですよ!

 

何かの本に書いてありました!

 

アニメを作っている方って本当にすごいですね…。

 

宮崎駿さんとか…尊敬してます…!

 

 

ーーーーーーーー

 

今日は日曜日♪

 

お仕事の方もいるかもしれませんが、楽しい日曜日を♫

 

アニメ作りに興味がある方は是非。下のYouTubeを参考にさせていただきました!

分かりやすく、感謝です!

 

 動くスタンプ作りも楽しそうだなぁ…✨

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊