ふうのブログ 

40代主婦の気ままな雑記(イラスト•4コマ創作、日常や読書記録など)

MENU

やっとコタツを取りました

はやいもので、もう、7月後半ですね…。

 

今日、やっとコタツを取りました^^;

 

なかなかコタツを取る、気力が湧かず。(ズボラ過ぎかも…)

 

ずっと「やらなきゃ」と思っていたことをやるのは、気持ちが良いものですね。

 

「もっと早くやりましょう」という感じですが…。汗

 

私は、小さい頃からマイペースで、行動するのが人より遅いのです。

 

最近やっと、「そんな自分でも良いんだなぁ…まぁいいか」(生きてるし)

 

と、自分を受け入れることが出来るようになった気がします^ - ^(開き直り?)

 

コタツを取ったら良いことあったよ

 

コタツを取って、掃除をしていたら良いことがありました!

 

ずっと息子の靴下が片方だけなくて、「どこに行ったんだろう」と思っていたのですが、コタツの下から出てきました。笑

 

掃除していないのがバレバレですね。

 

ちゃんと掃除しましょう。(自分に言い聞かせてます)

 

時々、息子は、靴下を居間で脱いで、洗濯カゴに入れず、そのままにするんですよね…💦

 

何度か注意したのですが、忘れる時があるようで、困ったものです(・・;)

 

探し物は、いつかみつかる

 

物がどこに行ったか分からないとき、「探し物は、いつかみつかる」と思っているので、緊急時以外は、いつも、5分くらいしか探しません。

 

「いつか出てくるだろう」

 

と、常に思っているので、そうなります。

 

こんな感じで、のん気(気楽)にしてると、本当に何日か後に出てくるから不思議です😄

 

ありがたや…。

 

セッカチさんからみたら、すごくイライラされそうですが…(⌒-⌒; )

 

かなりマイペースな私なのでした。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊