ふうのブログ 

40代主婦の気ままな雑記(イラスト•4コマ創作、日常や読書記録など)

MENU

4コマ⑥紅葉を見に来たよ



2年前くらいの秋に、紅葉を見に行った時の話です。

 

子どもは、親が良かれと思って、どこかに連れて行っても、親が思ったように喜んだり楽しんだりしないことがあります。

 

でも、子どもには、自分を楽しませてくれようとした、親の思い(愛情)は、伝わっているのではないでしょうか。(そう思いたい)笑

 

子供に、紅葉を見て、綺麗だなとか、感じたりしないのか聞いてみたところ、そう言う風に思うけれど、その時は、「ゲームをしたかった…」そうです(・_・;

 

子どもは、刺激的なものに反応しやすく、今、目の前にあるものに夢中になりがちですよね💦

ゲームなどの刺激的なものは、それはそれで素晴らしいものですが(私も好きだし)、人間本来の精神的なバランスを崩す場合があるように私は思えます。

人間は、本来、自然が好きな生き物だと私は思っているので、子どもにも、自然にもっと触れてほしいです。

 

ちょっと、日常生活に疲れたとき、自然の多い場所に行くことで、自分も自然の一部だったと思い出し、自然のエネルギーを感じることで、自然に癒され、私たちは、英気を養うのではないでしょうか。

 

もっと、自然に触れて、ゆっくりしたいなぁ…^ - ^

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊