ふうのブログ 

40代主婦の気ままな雑記(イラスト•4コマ創作、日常や読書記録など)

MENU

いつの間にか大きくなっていたんだね

上の子ども(大学生の息子)がアルバイトで接客業をしています。

 

この間、どんな風に仕事をしているか気になり、ちょっと見てみたくなって、見学に。

 

(本人に「来ても別に良いよ」と言われたので)

 

お〜。ちゃんとお仕事していました^ - ^(当たり前だけど)

 

仕事がなかなか覚えられなくて、ミスってばかりで、落ち込んでいたときがあった息子。

 

この日は、大丈夫そうに私には見えました。(ちょっとしか見てないけど)

 

お店の、いろんな細かいルールがあるらしいから大変そう。

 

きっと、だんだん慣れるでしょう…。

 

子どもの、仕事をしている姿を見て、感慨深い思いに浸りました。

 

「いつの間にか、大きくなっていたんだねぇ…」

 

母は、嬉しい…。☺️

 

小さい頃、息子がオムツをしている頃を思い出し…。

 

トイレトレーニングがうまくいかず、何度もお漏らしされ、イライラした日々…💦

 

離乳食を頑張って作っても、食べてくれない日々…。(−_−;)

 

毎日クタクタでも、我が子の可愛い笑顔や寝顔に癒され…、

 

夜は、一緒に絵本を読んだなぁ。

 

そんな当たり前の平和な日常を送ってきたんだなぁ…。


息子がハイハイから、つかまり立ちして、初めて立って、家族皆んなが喜んだ日が、つい昨日のことのようです!

 

あっという間!!!

 

私も頑張って生きてきたし、子どもも頑張って生きてきたんだなぁ。

 

主人も仕事にいくの、イヤイヤながら、家族のために頑張って働いてくれました。(今も)

 

主人は、家のことあまりやってくれないけど、(そのことでイライラしたことも何度もあったけれど…)

 

口出ししないところが良い!!

 

お金稼いできてくれて、「本当にありがとう〜😊」って思います。

 

ここまで、家族皆んな健康でいられたことに大大大感謝です!

 

息子は、発達面で心配なところがあり、発達障害(ASD)の可能性が高いと言われたこともあって、小さい頃、先生に注意されたり、ちょっと苦労しました。

 

片付けなど苦手で、一つのことに集中すると他が見えなくなるところがあります。

 

つい最近も、息子は一般的な考え方と違う独自の考え方をしているので、同級生にいろいろ言われて落ち込んでいたけれど、

 

素直で正直で、人間好きで自分好き(笑)なところは、長所だよなぁと私は思っていました。

 

息子が小学生低学年のときは、集団行動が得意ではなく、ほんと、「この子はどうなっちゃうの?」なんて、将来のことを心配したこともあったけれど、心配無用でした^ ^

 

バイトとはいえ、息子がちゃんと働けてることに、感動せずにはいられないのでした!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊