ふうのブログ 

40代主婦の気ままな雑記(イラスト•4コマ創作、日常や読書記録など)

MENU

笑いは人生を楽しく

私には、子どもが2人います。男の子と女の子。

 

私の息子(大学生)は、家で、よく笑っています。

 

「くだらないことを見つけて楽しむ能力」が優れている気がします。笑

 

「楽しむ天才」なんじゃないかと。^_^

 

いつも楽しそう。

 

たまに落ち込んでいますが…。

 

テンションが急に高くなったり下がったりするので、心配になることも。

 

(通常は、いつも楽しそうですが)

 

私も、そんな上機嫌の息子をみていると楽しくなってきます。

 

猫ミーム

 

猫ミームというネコの動画が流行っている(いた?)みたいですね。

 

ネコの音楽つきの動画。(うまく説明できなくてごめんなさい)

 

息子がよくその曲を歌うので、私が職場で働いているときに、

 

曲が勝手に頭の中に流れてきます(⌒-⌒; )

 

「ハッピーハッピーハッピー🎵」

 

おもしろいですね。

 

なんだか幸せな気持ちに😄

 

流行っているらしい、バナナ猫↓

 

 

くだらないがおもしろい

 

『葬送のフリーレン』が子どもたちが好きで、私も一緒にみていました。

 

みていると、おもしろく、心に響く言葉も多く、奥が深いアニメですね。

 

僕はね、終わった後にくだらなかったって 笑い飛ばせるような楽しい旅がしたいんだ

 

勇者「ヒンメル」の言葉です。『葬送のフリーレン』より引用させていただきました。

 

「人生ってそういうものだよなぁ…」と思ったのでした。

 

ーーーーーーーーーー

 

フリーレンがよく言う言葉が「そうだね」なのですが、

 

フリーレンの真似をして、「そうだね」ばっかり言ってる子供たち。笑

 

アニメは、ほんとおもしろいですね。

 

ーーーーーーーーーー

 

ある日、「テスト捨て論」

 

と、息子が書いたメモを見つけました。

 

「何これ?テストステロン?うまいこと言うね」

 

と私が言ったら、

 

息子の好きなユーチューバー?さんが言っていたそうです。

 

おもしろいからメモったらしい。笑

 

世の中、おもしろいことに目を向けて笑っていれば、深刻に悩んでいたことは、「ちっぽけだったなぁ…」と思えるようになっていくんじゃないかな…と、息子をみていて思ったのでした。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました^ - ^