ふうのブログ 

40代主婦の気ままな雑記(イラスト•4コマ創作、日常や読書記録など)

MENU

絵を描くことが好きだった子ども時代

昨日の夜、アイス食べたら血糖値上がって、眠くなってそのまま寝てしまい、9時くらいに寝て、朝3時くらいに起きてしまい、今ブログを書いています。

 

主人には「子どもじゃないんだから」と叱られますが…。

 

ほんと、ちゃんとしなきゃね(^^;;

 

ボーっとしていたら、小さい頃、変顔ばっかり自由帳に描いて、友達と笑っていたことを思い出しました。

 

自分の描いた絵が、かなり友達にウケてて、すごく嬉しかったな!

 

もう、絵ばっかり描いている子どもでした。

 

周りのこと全然興味なくて。

 

小学校高学年の女子は、芸能人の誰ちゃんが「かっこいい!」とか言って、盛り上がっていた子が多かったのに。

 

なんかあんまり、そういうの、よく分からなかったっけなぁ。笑

 

チェッカーズとかの歌は好きだったけど。

 

絵を描いてばっかりいた子ども時代

 

家でも、チラシの裏に、絵ばっかり描いていました。

 

すごく絵が上手くなりたいと練習していた訳でもなく、ただの落書き。

 

ただ、楽しいから描くみたいな。

 

「ドラえもん」とか「リボン」とか大好きで。

 

読み飽きたら、昼寝して…。

 

のび太くんみたいな生活ですが…汗💦

 

時々飼っている犬や、セキセイインコと遊んだりして。

 

兄弟とトランプとかして遊んだり。

 

もうそれだけで人生満足してたな…。

 

いつからこんなに欲深くなったんだろう…。

 

小さい頃してたことが、自分の本当に好きなこと、やりたいことだってよく聞きます。

 

私はやっぱり絵を描くことが好きだなぁ。

 

絵で収入が得られるとかじゃないけど、

 

楽しく感じるってすごいことかも…!

 

大人になると、やらなきゃいけないこと(というか、やらなきゃいけないと思っていること)が多くて、イヤになるときもあるけど、好きとか楽しいって思える時間を、もっと増やしたいなと思いました。

 

本当は、感じる心さえ鈍ってなければ、何をしてても楽しいのかもしれないけど。

 

虫の大合唱

 

朝、4時くらいになると、虫たち(セミかな?)が大合唱を始めます。

 

家の近くに公園があるので、よく聞こえます。

 

その声が心地良いんです。

 

もう、「生きてるだけで良いんだなぁ…」と思う。

 

ボケ〜っと、早朝、一人で窓を開けて、虫たちの大合唱と鳥たちのさえずりを聴くことが、最近、嬉しくてたまらない。

 

日中は、「アレもしなきゃ」「コレもしなきゃ」になって、頭パンパンになってるから(・・;)

 

何も考えない時間が心地良い…。

 

ーーーーーーーーーー

 

今、4時半。虫たちの大合唱も終わりました。

 

自分のお腹も「グー」ってなりました。

 

久しぶりにお腹空いたときの音を聞いたような。

 

くだらないことばかり書いてしまいましたが(⌒-⌒; )

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊