ふうのブログ 

40代主婦の気ままな雑記(イラスト•4コマ創作、日常や読書記録など)

MENU

真面目に生きすぎたら「変顔」

今を楽しまないと、勿体無いことに気づきました(o^^o)

 

この世界に、なぜ生まれてきたのか。

 

人それぞれ答えは違うとおもいますが、私は、「楽しむために生まれてきた」と、思っているので、「楽しく生きる」をモットーとして生きています。

 

ただ、忘れるんですよね…。

 

すぐ、マイナス思考になってしまうので、そういう時は「変顔」をして気持ちを切り替えてます。笑

 

鏡をみて、変顔🤪

 

自分のしていることが、くだらなさすぎて、笑ってしまいます(≧∀≦)

 

私だけでしょうか。w

 

皆さんも是非、「変顔」やってみてください。

 

あまりのくだらなさに、面白くなります。

 

笑いの沸点が低いと周りの人に言われることが、よくあります。(・_・;

 

最近は、真面目に生き過ぎていたので、反省です。

 

もっと、ゆるく楽しくいきようと思います😄

 

 

子供の頃は

 

 

小さい頃、今を楽しむ名人だったことを思い出しました。

 

ギャグ漫画が好きで、いつも笑っていたような気がします。

 

さくらももこ先生の「ちびまる子ちゃん」や、岡田あーみん先生の「こいつら100%伝説」、えんどコイチ先生の「ついでにトンチンカン」、新沢基栄先生の「ハイスクール奇面組」、藤子・F・不二雄先生の「パーマン」などの漫画が、好きでした。

 

『リボン』や『ジャンプ』などの漫画雑誌を読んでは、よく笑っていました。

 

自分でも、変な顔の絵を描いたりもして、友達と休み時間に落書きをしてゲラゲラ笑っていました💦

 

しょーもないけど、楽しかったな…笑^ ^

 

 

LINEスタンプも面白いのがたくさん

 

LINEスタンプで変な顔のスタンプがあって、こどもと大笑いしました。

 

いろんなスタンプがあるんですね。

 

笑うと楽しい

 

笑うと、周波数が急に変わります!

 

良い周波数に切り替わるのです🥰

 

そういえば、きょうだいや友達とよく変顔してたな…。

 

真面目に生きすぎたら「変顔」しましょう。

 

子どもにも喜んでもらえますよ!

 

自分も笑ってストレス解消!

 

オススメです🥸

 

笑う門には福来る✨

 

ドリフターズも好きだったな。志村けんさんの、「だっふんだ」も、面白かったな。

 

志村さん、急に変な顔して、ウケてたなぁ…。

 

バラエティ番組や、エンタの神様とか、お笑い、結構好きです。

 

キャメレオン竹田先生の、『神さまからの急速充電』という本に、「大笑い」は「大祓い」と書いてありました。

 

確かに!と思いました。

 

引用させていただきます。

 

すべてを笑いに変換できる人は最強

 

人生は、やってみたいことを体験するだけの人形劇

 

私たちは、この地球に遊びに来ている

 

元気をもらえるスピリチュアルな本です!オススメ!

 

昔買った本だけど、再読したら、面白かったです!

 

笑うと脳内物質がでる

 

笑うと脳内物質が出て、痛みを軽減させたり、免疫機能を向上させたりするみたいです。

 

今日も録画した、お笑い番組をみて笑いました。

 

あと、くだらないことで子供と笑ったなぁ。w

 

たくさん脳内物質出ていたのかぁ…。

 

今日も楽しめました♪感謝です!

 

皆さんも、今日、笑いましたか?

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊