ふうのブログ 

40代主婦の気ままな雑記(イラスト•4コマ創作、日常や読書記録など)

びっくりドンキー「いろどりセット」が美味しかった

 

ハンバーグが好きな私です。

 

この間、びっくりドンキー「いろどりセット」を食べました!

 

美味しかった〜🥰

 

 

(2024.3.21撮影)

 

期間限定みたいです。

 

また食べたい😋

 


www.youtube.com

お肉が100gの1120円のを選んだのですが、ハンバーグが少し小さい…。

 

やっぱり150gの方が食べ応えはあります。お値段が若干高くなりますが、150g、200g、300gも選べますよ♪

 

でも、私は、いつも食べすぎてる気がするので、100gでちょうど良かったかも。

 

野菜がたくさん入っているので、大満足でした!

 

野菜は、なんと9種類(+ひじきサラダ)も入っているんですね。

 

なんか久しぶりに、いろんな種類の野菜食べた〜。嬉しいです。

 

セットでついてくるみそ汁も美味しいし、食後に選んだソフトクリームも、濃厚で美味しかったです!

 

ソフトクリームか、ドリンクか選べるので、私はデザートが食べたかったので、ソフトクリームにしました。ソフトクリームにして良かった!

 

食べることが大好きなので、日本の「美味しいもの」を食べ尽くしたい!

 

食欲の秋ではなく、食欲の春!?になってしまいました💦

 

びっくりドンキーのハンバーグは何でこんなに美味しいの?

 

びっくりドンキーのハンバーグは、牛と豚の合い挽き肉のハンバーグなんだそうです。

 

公式サイトで調べたところ、ニュージーランドとオーストラリア・タスマニア州の牧場で、牛のストレスがかからないよう、のびのびと育てているナチュラルビーフでハンバーグを作っているそう。

 

牛も豚も、人工的に成長を促進させるホルモン材を使わずに飼育しているとのこと。

 

安心ですね。

 

ご飯もとても美味しかった!

 

お米は、びっくりドンキーの指定している契約農家さんのお米を使っているそうです。

 

農薬の使用を省き、「除草剤一回だけ」でお米を育てているそう。

 

「殺虫剤」や「殺菌剤」を使用していない。

 

手間暇かけて大切に育てられたお米なのですね。

 

それを食べられるなんて、本当にありがたいことです。

 

いろいろ調べたら、びっくりドンキーの「安全への取り組み」が徹底していたので、驚きました。

 

美味しさに、納得です。

 

今年のおみくじに

 

毎年、私は年の初め頃に、神社に行っておみくじをひいて、日記に貼り付けているのですが、(年末に見返すため)おみくじの「病気」の欄に、「太りすぎには気をつけましょう」と書いてあったので、今年は、肥満に気をつけようと思っています。笑

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊